倉敷きもの散歩

出雲から山口の湯田温泉、そして最後は岡山の倉敷に行ってみました。

 

美観地区をふらりとお散歩。

f:id:harunatanoue:20171201175516j:image

倉敷はデニムの町、そして白壁の町と聞いていたので、着物はデニムではありませんが木綿、帯はストライプの博多にしてみました。

 

旅行なので気軽に半幅帯です。今回は着物も帯も着物屋くるりさん。

f:id:harunatanoue:20171201175134j:image

 

肌寒い日でしたが、目の詰まった木綿は風も遮ってくれて暖かいです。

f:id:harunatanoue:20171201175138j:image

 

旅のお供は文庫屋大関さんのがま口ハンドルクラッチ。ハンドル部分をはずすと普段のクラッチとして使えちゃます。意外と量も入るのでお気に入り。

f:id:harunatanoue:20171201175553j:image

 

すごく好みの小物屋さんも発見したので、また紹介させていただきます♩